げーむ日記

にっきです。

メタプリースト

小林です。お久しぶりです。

 

突然だが先日、私のスマホに一通のメールが届いた。

 

差出人はどうやらはてなブログからのようである。メールの内容を要約すると

 

「小林さん。お元気ですか?げーむ日記を最後に更新してから1月立ちましたよ?ま、まさか死んで…?」

 

というもの。これには流石の私も驚き、慌てふためき、その結果こうして筆を執った次第である。こう、コーヒーを淹れながら。

 

しかし、何を隠そうネタがない

 

書くことが思いつかないので、とりあえずブログを開いてみたが、そんな事ではアイデアなんか浮かぶわけもなく。

 

悩みながらブログを眺めていると、右上にお知らせが来ていることに気付いた。

 

嫌な予感がして恐る恐る開いてみると、今月はなにやら異様にアクセスがあるよ~というもの。

 

案の定であった。次第に私は戦々恐々とし始め、なんとかこれは原因を突き止めなきゃならんと思い立った。

 

そこで、アクセスが多いページを調べることにした私だが、数分の調査の結果、ある驚くべきことが分かった。

 

というのも、何故かおちゃらけたクソデッキを紹介している記事にアクセスが集中していたのである。

 

ちなみにその記事というのがこれ

目覚めよ創造主ドラゴン断末魔コントロールプリースト

 

これは正直予想外だった。何故かといえば、少し前まではヒロイックメディヴを救え!の記事かそれに関する物へのアクセスが目立っており、その他の記事にアクセスがあるとは考えれないことだったからだ。

 

まずい。目覚めよ創造主ドラゴン断末魔コントロールプリーストはもう使ってないのだ。だって弱いし。

 

焦った私だが、あるいいアイデアを思い付いた。

 

そうだ、新しいデッキの記事を書けば良いのだ。真面目な記事を書きそちらにアクセスを集中させることでクソデッキから目を逸らす作戦である。

我ながら実に巧妙。

 

そして真面目に作ったのがこれ

 

プリースト Deck | DEKKI

f:id:himo420:20170611103707p:plain

 

分かっている。何も言うな。

 

詳しい説明を書こうと思ったがまあ分かりやすいデッキなので見送る。

 

ちなみに相手からカードをお借りするカードは採用していない。

誠な聖職者であるからして当然だといえる。

 

ちなみにこのデッキの実績だが、今月回したデッキの中で一番安定しているのでとりあえずランク5までは調整しながら行けそう。それ以上は努力次第である。小林の6月最終到達ランクに乞うご期待

 

 

「影の幻視」は2枚持ってないので1枚詰み。代わりに「禁じられし創造」を入れている。理由は黄金だから。影の幻視を2枚持ってる人は容赦なくこのカードとチェンジしよう。あとエリーズも入れよう。

 

ちなみにカードが足りない場合はきっぱり諦めよう。大事な魔素を使ってまで作るデッキではない。

 


AAECAa0GCvYHoqwCgrQCobcCt7sCsLwC0cECyccCmcgCvsgCCuUEyQbTCtcK8gyIrwKStAK1uwLqvwLYwQIA
※↑の謎の記号をコピーした後、ゲーム内で「新しいデッキを作る」を選択すればなんとこの神デッキですぐ遊べます。本当です。

 

それではみなさんよい聖職ライフを

 

2017/06/11 追記 リストのカードを一部変更。変更前のスクショは続きを読むに記載しておく

  

 

 

 

メタプリα

f:id:himo420:20170608112029p:plain