小林はほとんどゲームばかりして暮らしている

どうも。小林と申している人です。ゲームが好きです。コメント気軽にしてね仲良くしましょう。うんこ。

目覚めよ創造主ドラゴン断末魔コントロールプリースト

「おめでとうございます!」

f:id:himo420:20170407222104p:plain

 

 

ハースストーンプレイヤーの諸君、本日新拡張版である大魔境ウンゴロが公開され、またマンモス年が始まったわけであるが、いかがお過ごしか。私は元気です

 

私は無課金であるからして、開封した大魔境ウンゴロパックというのが、先週のログインボーナスと酒場の報酬である5パックに加えマンモス年のログインボーナス3パック、そして闘技場を2回やって入手した2パック系10パックを初めてのウンゴロパックとして仰々しく開封したわけである。(闘技場内ゲーム中に1パック開封したが)

そしてその内訳を簡単に説明すると

 

レジェンド×1 エピック×1 レア×12  …と少々残念な結果に終わった

 

が、なんといっても一番欲しかった(作りたくなかった)カードである「目覚めよ創造主」を入手できたのはこの上ない幸運であるといえる(スクショを邪魔されなければ特に)

 

そして早速デッキを組んでプレイしてみた訳であるが、何故か勝てちゃうのである。

というのも「マイエヴ・シャドウソング」を入手するためのクエスト、スタンダードで10勝するを達成するために海賊ウォーリアーを使ったのだが、ローグのクエストである「地底の大洞窟」やウォーリアのクエストである「ファイアブルームの中心で」にとても苦しめられ、20戦ほどのプレイを強いられたのである。

 

 しかし私がオリジナルに組んだプリーストのデッキ、「目覚めよ創造主ドラゴン断末魔コントロールプリースト」を使ってラダーを回した結果10戦やって8勝2敗というそこそこの結果に落ち着いちゃったわけ。ほんと驚きよね

上手いプレイヤーが組んだデッキに勝ち越せた私は嬉しくなってこうして筆を執り、そしてみなさんに私のデッキを晒してやろうというそういう記事です。

 

そしてそのデッキというのがこれ

f:id:himo420:20170407225844p:plain

 

実をいうと「希望の番人アマラ」を使う事というのはあまりなくて、じゃあ何が強いのってやっぱ「ドラゴンファイア・ポーション」と「ドラコニッド諜報員」が最強だなというそういうデッキです。

 

対コントロールウォリアー戦はファティーグまで耐久し頃合いを見計らって「竜王デスウィング」を出して殺してもらって「ネザースパイトの歴史家で作ったドラゴン」やら「断末魔で奪った相手のデッキのドラゴン」やらを出して殴るだけ。

対アグロローグ戦は頃合いを見計らって「ドラゴファイア・ポーション」を使うだけ。

それだけです。

 

正直こちらは相手のデッキがわかっているのに、相手にこちらのデッキが全くばれてないという点だけでかなり有利が取れるデッキだと思う。

ただ初日というプレイヤーも慣れていない環境と色々運が絡んだ結果なのであまり充てにはしないでいただきたい。回したランクも16~14なので

だが勿論私としては今月のラダーはこのデッキを改良しながら回すつもりである。

小林の4月最高到達ランクにこうご期待。

 

(思念透視はもちろんクエストの報酬を奪うためだぞ!成功したことないけど!)

 

2017/4/10追記 ランク8までやってみた結果「海賊ウォーリアーが辛い」

…あけましておめでとう!!!