
げーむ日記

にっきです。

【ムーン】ミミッキュ【固定孵化】

昨日の日記で、固定孵化やってるが上手くいかない!と言っていた私だが、午後にどうせまた今日もだめだろうとぽちぽちコイキングを孵化していたら…f:id:himo420:20170109184838j:image

!?

なんと初めて1時間程で光る。ええっ!という驚きの叫びが私の部屋にこだましたわけで、すぐさま孵化数をメモしてリセット。

そう、私はコイキングの色違いが欲しいわけではなく(Xで嫌という程釣ったし)あくまで固定孵化。22匹目に産まれたので21匹目を受け取った時点で親を変更し、出来た卵を受け取ると急いで月輪の泉へとケンタロスを走らせる。

途中道を間違えてクチナシさんの交番方面へ行ってしまった時は少し焦ったのだが、そこはコイキングとは違い歩数が多く、中々産まれないので救われた。

なんやかんやしながら月輪の泉の頂上へ着いても産まれず、何回か「なにものかの気配」を感じたりしていると…

f:id:himo420:20170109185503j:image 

ミミッキュ爆誕

(興奮と焦りのあまり撮影に失敗した。)

私のムーン初色違いに選ばれたのはミミッキュでした。 

 

f:id:himo420:20170109193559j:image

いじっぱり。

固定孵化でもボールにも少しこだわり、ムーンボールにしてみたのである。

両親はラブボとムンボだったのだが、この子はムーンの方を遺伝したので月輪の泉産にしたのである。出会った場所にも拘る事が出来るのが固定孵化の長所と言えるかもしれない。

 

ガンテツボールといえば、わたしはルナアーラをムーンボールで捕まえたのと、旅の最中に一度間違えてフレンドボールを投げたくらいで他は使用していないのだが、実はミラクル交換をするとガンテツボールに入った孵化余りの子が割と沢山流れてきたりする。

なのでボールに拘る人は(知っているとは思うが)ミラクル交換をしてみるのも手なのかもしれない。

ただ私も実際に交換し、前にその件で記事を書いたこともあるのだが、たまに改造が疑われる個体も流れてくる事がある点には注意して欲しい。

ちなみに孵化数は900くらいでした。

 

【注意】

ここからはただただ色違いポケモンを愛でる気持ち悪い小林の日記になります。

口調も変わってよくわからないのでそれでも良い人だけ閲覧ください

 

 

お楽しみのポケパルレもといポケリフレ

 

f:id:himo420:20170109202817j:image

ちょっと恐怖を感じるおねだりw

下の顔が真顔でこっち見てるのもww

 

f:id:himo420:20170109202934j:image

やっぱり布の下から食べるのね( ˊᵕˋ )たしか上の模様は能力で浮き出させてるとか。不思議。

 

f:id:himo420:20170109194815j:image

あ、そこでも食べられるのね( ˊᵕˋ* )

模様とはなんだったのか。不思議

f:id:himo420:20170109203147j:image

ポケ豆を食べてご機嫌なミミッキュ。いや、可愛いんだけどさ、下の顔がずっとこっち見てるから!ww なんで真顔なのさ怖い怖いww

f:id:himo420:20170109203258j:image

あんまり怖がるのでしょんぼリーリエなミミッキュ。そうだよね、仲良くしたいから布かぶってるんだもんね、ごめんよ小林が悪かったよ。(…いやまだ見てるよ下の顔!( ˊᵕˋ ;)

 

f:id:himo420:20170109203419j:image

分かってもらえて嬉しいミミッキュ

このポーズ好き( ˊᵕˋ ☆)

なんだかミミッキュが少し心を開いてくれた気がするぞ!

 

f:id:himo420:20170109203706j:image

友情のハイタッチ

この子はどんどん対戦してもらうつもりなのでこれからよろしくねのハイタッチでもある。期待してるぞ!

 

f:id:himo420:20170109204021j:image

それはやめて