読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

げーむ日記

にっきです。

αs

年末に祖父母の家に行った際、若干18の私はありがたいことにお年玉を頂けた訳で。そして祖父母に9時間ほど拘束された後、そのお金を握りしめブックオフへ走り、わくわくしながらasを購入したわけなのである。

orasが発表された当初、私はバイトの忙しさからすっかりポケモンをやっていなかったが、3世代は特に思い入れが強かったので当時からずっと欲しかったのだ。

実は私が初めてプレイしたポケモンは赤なのだが、物心ついてからプレイしたのはエメラルドなのである。兄がクリスマスプレゼントに貰ったゲームボーイアドバンスSPとエメラルドを貸してもらい、それこそ何週もプレイしたものである。

子供はすぐにデータを消す生き物なので、残念ながら当時の私のポケモンは残っていないが、楽しかった思い出は忘れない生き物でもあるのだ。

私は色々と当時を思い出しながら2日ほどかけて殿堂入りをし(勿論ポケスペのルビーとサファイアの手持ちが入り混じったパーティーである)、その後はXYで作っていたルビーパにそれぞれコンテストリボンを授け、サファイアパでホウエンリーグを制覇し、ボックスに1~721までのポケモンを並べたわけである。さらっと言ったがそこそこの時間をかけた。特に最後。

そして、全てを終わらせた私は、ようやくasにおける色違い粘りの狼煙をあげたわけである

第6世代はそこそこ色違いが出る。そこで私は本ブログを贅沢に使い、日々捕獲に成功した色違い、否、通の間では色っ子と呼ばれる彼らを紹介していくことに決めた

とりあえず撮り貯めがあるので1日1匹ペースくらいで勝手に紹介していくのでそのつもりで。