読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

げーむ日記

にっきです。

さとおやぼしゅう

にっき ポケットモンスター 色違い ミラクル交換

先月の18日はご存知ポケットモンスターの発売日だったわけであるということは世界中の恵まれないこども達には知ったことではないわけである。

そして私がいまだ色違いを入手していないということもまた、これを読んでいるあなたにすら知ったことじゃないと一蹴されるべきである

 

まったく出ない。光らない。

 

ストーリー攻略中はもちろんのこと、努力値を振っている時だって、国際孵化にいそしんでいるときですらぴかりともしない。

ポケットモンスターサンムーンには大変便利なロトム図鑑があるわけで、今まで出会ったことのある色違いを簡単に探すことができるのである。そこで私は殿堂入りを済ませた後初めてロトム図鑑の「いろちがい」欄を開いてみる際、もし既に色違いに出会っていてそれに気づかず倒していたりしたらどうしようだとか、もしかしたら既に捕まえていて人知れずボックスの片隅に眠っているかも…!?など大変ドギマギしながら開いてみたわけであったが、結果ロトム図鑑がポケモンを表示することはなかった。

 

そしてある事件が起こった。

いつものように孵化あまりをミラクル交換に流しているところに、突然やつはやってきた。ウルトラビーストなどが流れてくることもあったがそれとは比にならない驚き、また悲しみとともに、どんぶらこどんぶらことそれはやってきた。

 

何を隠そう色違いのそれも救いのないモクローである。

というのも私は最初のパートナーに選んだモクローの色違いを一番に欲しいと思っていて、必死にコイキングを孵化している最中であったのだ。しかし生まれたてのコイキングを逃がす作業につかれた私は、せっかくだから恵まれない世界の固定孵化勢達にこの国産5Vコイキングを授けてやろうと思い立ち、ぽちぽち出荷している最中だったのである。それがいけなかった。何かの手違いがそれとも意図的な何かか、けったいな色をしたフクロウが私のもとにやってきてしまった。

それが来た瞬間の私の狼狽具合と言ったらなく、あわあわと電源ボタンを握りしめたのだが全くの無駄であった。ペナルティなんかしったことかといわんばかりの握りようであったが、問題なく交換されてしまったためお咎めもなしであった。面白くもない

 

初めからミミッキュの色違いを求めていたのだという風に自分に言い聞かせ孵化作業を行っていたのだが、やはりモチベーションは保てずハースストーンやオーバーウォッチに浮気をする始末。

このままではいかんと思い、ボックスに放置されているモクローをどうにか手放したいと考え、ここに筆を執ったわけである。

 

どうこのモクローを供養しようか悩んでいるので、

もし色違いモクローが欲しいという方がいたら是非お声掛けいただきたい。

 

直撮りで画像が荒く見苦しくなっていて申し訳ないのだが、こいつである

f:id:himo420:20161218024047j:plain

ちなみにACSという微妙な個体値で、孵化産であり、交換相手と親の名前が一致しているので改造ではないと考えているが、もし改造産だった場合、いかなる結果になろうとも、貰った方の自己責任として了承願いたい。とはいってももし改造産であったとしても私のポケモンに影響は今の所確認されていないし、XYで嫌というほど改造産を(GTSで伝説のポケモンを交換できないのをつい最近知ったため)入手したが全く影響はなかったし、まず欲しいと言ってくれる人がいないだろうから必死に念を押す必要もない気もするが。

 

という訳なのである。私のわくわく孵化ライフの為にもよろしくお願いします。

その辺にいたキャタピーとかでいいので。