げーむ日記

にっきです。

日記とご報告

にっきです。と言っておきながら私は全く日記を書かず、このブログを開設してから何か月たったか

今日、まさにその日がやってきたというわけである。初日から用意していた「にっき」のカテゴリーをようやく使う時が来たというわけだ。

 

とはいえ、まずは2週連続で酒場の喧嘩攻略記事をお休みしたことを深くお詫びします。楽しみにしていた全国3万人のみんなすまん。少々多忙であった。

まずハースストーンを全くやっていなかった。それで今日久しぶりにインしたたらお前のチャンピオンが2パック獲得したぞおめでとうとか言われ、そんな物もあったなと思ったくらい久々であった。そもそもだれに投票したか覚えていないし、サイトをみればわかるだろうが、面倒だから確認もしない。(面倒だからだぞ!)

パックは一枚ゴールデンエピックがあったくらいで、あとは全部ダストだった。というか投票するだけで1パックもらえなかったか。私のチャンピオンこれ一般人じゃないか

いや、それにしてもハースストーンを久々にプレイしたが。別になんの感動もなかった。まずモチベーションがない。自分のデッキも覚えてなかったくらい

新しいパックが発表されたが、私のハースストーン人生を終わらせるようなカード達だ。運ゲー要素というか突拍子もないゲームになりそうであまり楽しめなさそうである。

 

というかポケモンが悪いのだよ、ポケットモンスター略してポケモンが。

11月18日に新作が発売されることもあって、私の中に潜む約1年の間凍てついていたポケモン熱が、再びめらめらと炎上しだしたのである。

やることといえば対人戦の復習である。タイプ相性をまともに覚えていないことに、ポケモンから離れていたことを後悔しつつ、レートの海に潜っていた。

 

ここで私のポケモントレーナー具合を説明すると、絶対条件として好きなポケモンを使い、性格重視で個体値は悪すぎなければあまり気にしない。そのため努力値は勿論極ぶりである。奇をてらったプレイが好きだが、所謂種族値の高い厨ポケと呼ばれるポケモンであっても、好きなポケモンであれば全力で使用する。それこそ人の作った型を丸パクリしてまで使う。

そして大の色違い好きである。しかしこの流れで言うのも何ではあるが、対戦では使わない。もっぱら観賞用である

現在もラルトスの国際孵化にいそしんでいる最中である。既に500個ほど割っており、期待する反面、18日までに終わらなければ永遠にこの作業は終わらないと思うので少々焦りも感じている。

と、ここまで急にポケモンのことをつらつら書いてきたが、要するに何を伝えたいのかというと、今日までこのブログをハースストーン一色に染めてきたが、少し形態が変わりハースストーン色が薄まり、「ポケモンの色違いが出た」等大変自由な記事が増えると予想されるのである。それについてのご報告という記事でした。

 

ちなみに、2日ほど前にはてなブログのグループ(初日に作っていままで忘れていた)へ参加した方がいたようである。先ほどそれに気づいて少し覗いてみた所ハースストーンに関する記事が存在しなかった。人生そんなものである