げーむ日記

にっきです。

オールスター集結!

ポケモンたのしみ

f:id:himo420:20161016010438p:plain

このブログ唯一の定期コンテンツである毎週木曜日更新の「小林と行く!酒場の喧嘩プレイリポートカブトムシ食い倒れツアー2016早春」が、まさかの日曜日になってしまい心よりお詫び申し上げます。先週もそんなことを言っていたような気がするが。

さて、今回のルールだが一見、本当にレプラノームを選んでもいい気がする。8枚のランダムなカードの実態が知れない以上足掻ける足場も少ないのではないか。何より私は抱きしめてほしい。

f:id:himo420:20161016011311p:plain

ウォーロックを選択した。とりあえずのグルダンである。ふと思ったが禁じられし癒しなんかをピックされたら面倒なことになりそうだ。とりあえず1回戦目

f:id:himo420:20161016013218p:plain

パラディンのヒロパを封殺したといっても過言ではない。

f:id:himo420:20161016013442p:plain

順調である。さてどう出てくるか

f:id:himo420:20161016013512p:plain

ふざけるな。言ったとおりになってしまった。こんなところで切るカードではない。ということは相手のデッキは22枚の禁じられし癒し+ランダムなカード8枚なのである。あまりにも不毛なのでほぼ負けが決まったところで爆発させてもらった(決して負けが見えたので降参したわけじゃない。不毛だったからだ。悔しくなどない)ただ収穫もあり、どうやらランダムなカードというのは選択したヒーロー固有のカードらしい。ウォーロックはその点カードに限定的なものが多かったので、結局、悪魔バフカードなど最後まで使わなかったカードも存在した。レプラノームはありふれたデッキだというのか…。人と違う勝ち方がしたい。そこで次に作ったデッキがこちら。

f:id:himo420:20161016014734p:plain

あまりにも単純。しかしそれ故強いはずである。どうせ「最強のコンビ」もどきのデッキばかりで奇をてらったプレイヤーなどいないだろう。私が一石を投じるのだ。毒付きの一石をな。

f:id:himo420:20161016015340p:plain

どうやら練気ピックらしい。いったそばから最強のコンビもどきである。ランダムな8枚のカードに賭けるというのはあまりにも運ゲーである。

f:id:himo420:20161016015545p:plain

あまりにも辛勝。ランダムな8枚を相手がドローしまくっていた。もう練気しかのこっていないデッキに負けるところだった。

f:id:himo420:20161016015546p:plain

f:id:himo420:20161016015548p:plain

久しぶりのまともな勝利である。やはりアルファベット勢は安心してプレイできるので楽しい。パックにも期待が高まる結果である。レジェンドは久しく当てていないのでもしかしたら…

f:id:himo420:20161016015903p:plain

オーバーウォッチのカードバックが素晴らしい。

f:id:himo420:20161016015953p:plain

絶望の青。言葉はいらない

f:id:himo420:20161016015957p:plain

見事に全被りである。ということでもう一ついってみよう。12月に新パックがくる?しったことか!私は「ティリオンフォードリング」が、「ケーアンブラッドフーフ」が欲しいのだ

f:id:himo420:20161016020232p:plain

オーバーウォッチのカードバックが素晴らしい

f:id:himo420:20161016020235p:plain

見事に全被りである。被りループから抜けられない。もう一つ。

f:id:himo420:20161016020359p:plainオーバーウォッチのカードバックが素晴らしい

f:id:himo420:20161016020402p:plain

前々回にナーフされたカードだ。当時砕いたので所持していない。とりあえずループから脱出を果たした。そしてエピックは…

f:id:himo420:20161016020406p:plain

うーーーーーん。持ってはいないが特に使い道もない。カラザンで追加されたカードに同じ効果の中立ミニオンがいる。そっちでいいかな…まあループから脱出できたしエピックを入手できたので良しとしよう。

そしてもう1パック買い、レアだけの結果を張り付けてオチをつけようかと思ったのだが…

 

 

 

f:id:himo420:20161016021109p:plain

 

出てしまった…。ケーアンかそれともティリオンか…イセラでもいい…チョーさんだけはやめてくれ…!

 

 

 

f:id:himo420:20161016021251p:plain

あっデ、デス様!私が欲しいカードとは比較こそできないがそこそこ当たりである。いやーしかし、

f:id:himo420:20161016021427p:plain

これだけパックを開けて4枚しか新しいカードが出ないとは。1年のキャリアは素晴らしいものである。

デスウィングと竜王デスウィングでデスウィングがだぶってしまった