
げーむ日記

にっきです。

チェスの親善試合

ハムカツサンッ

f:id:himo420:20161006075058p:plain

やってくれたなブリザード。待っていたというユーザーも多いのではないか。というのも今回の酒場の喧嘩は、アドベンチャーモードで存在するルールである。実際は多少異なるとは思うが、カラザンの1区画ザ・パーラーにある「チェス」と同じ物だと思われる。これを他のプレイヤー特にフレンドとやりたかったのである。ありがとうブリザード!2週間連続で新しいルールで私は嬉しい。

さて早速やっていこう。前回まで3週連続で「みんな集まれ」があったのだが、今週はそのかわりに「完全支配」があるのだ。こういう新アドベンチャーも新パックもない時期に限ってよいクエストが出るしヨグサロンはナーフされる。ヒロイックモードで役にたねば砕くぞ。

f:id:himo420:20161006080210p:plain

ヒーローパワーと山札以外すべて同じだ。そういえば相手がCPUではなく人というのも忘れてはならない。

何事もなく負けた。そういえば私はこのルールが得意ではなかったのだ。それも忘れてはならない。

f:id:himo420:20161006080901p:plain

2回戦目またしても白のキングである。後攻である黒のキングのミニオンも使ってみたいものだ。コインと一緒に。

対人戦であるがゆえに考察中のボイスも存在する。そして負けた。後攻のほうが有利そうに見えてしまうのだが…私が下手だというわけではないはずである

f:id:himo420:20161006081420p:plain

3回戦目。黒である。男ならクロだろ。負けられない、よし、これをこうしてコインは3ターン目…

f:id:himo420:20161006081751p:plain

おい!!ハングル!!先週もこうだったぞいい加減にしろ!

f:id:himo420:20161006081827p:plain

えっ

f:id:himo420:20161006081837p:plain

えっえっ

嬉しくとも何ともない!!!ばかやろう!

リザードこいつら何とかしてくれ、楽しさが半減してしまう。

まだ、負けが見えて切断ならまだわかる。やったことはないし知り合いにそういうことをしたことがあるって人はいないが。

しかし先週といい今週といいなんだこのタイミングは。まだ序盤だし切断する意味が分からん。手札が悪いとかなら爆発でもいいだろ、して欲しくはないが。

しかも私はその前に2回負けているのである。爆発でしか勝ちを拾えない小林(笑)とかいわれたらどうするつもりだこいつは。まあ今回は時間がないのでこの試合で終わるが。本当に時間がないだけなのだ、あー忙しい。

f:id:himo420:20161006082425p:plain

いわんこっちゃない。何が誘拐魔だ!お前が時間誘拐魔だこのハングル野郎。

今度から酒場の喧嘩でハングルの方とマッチしたときは初手爆発まである。さすがに失礼だからこの辺でやめとくけどこっちが萎えるしパック開封の緊張が失われるから切断はやめようという記事でした(?)

ルールを守って楽しくハムカツサンド