げーむ日記

にっきです。

第4区画「ザ・スパイア」のヒロイックモードをクリアしました

メディヴを救え!

 

苦節2日(意外と短い)頑張った。よくやったぞ私。

と、いうわけ少し攻略的なものをやっていこうかとおもう

まずはアランの亡霊

正直こいつは攻略とか必要ないと思うのでクリアしたデッキリストだけ

f:id:himo420:20160908193303j:plain

ちょっと文字が見づらいか…しかしファイルをアップロードできる容量は決まっているので我慢していただきたい。まあ参考にするしない以前にこいつは誰でもクリアできるからよしとしよう

 

お次。ネザースパイト

こいつは楽しかった、しかしやはりノーマルと大差がないため対策を立てるのも簡単で初回クリア。その時のデッキ

f:id:himo420:20160908193305j:plain

クリア時のスクリーンショット。一番左はポータル産なのだ

f:id:himo420:20160908193838p:plain

 

そして、メディヴを救え!これは本当に苦労した。

「荒野の呼び声」や「パイロブラスト」または「7つの鯛罪」などをうまく使えれば簡単なのだろうが…残念ながら私はどれも持っていない。鯛罪自体は持ってはいるのだがマーロックが全然足りない。そこで考えたのが下のデッキ

f:id:himo420:20160908193307j:plain

そうだッ運ゲーだよォ!しかもカラザン唯一のワイルドデッキ…苦肉の策だった。どうしても「骨董品のヒールロボ」と「マジウザ・オ・トロンを採用したかったのだ。

そしてこれがクリア時のスクリーンショット。ヨグ=サロンを作っていて心から良かったと思えた瞬間だった

f:id:himo420:20160908195110p:plain

f:id:himo420:20160908195106p:plain

このデッキのキーカードを挙げるとするならば「操られた鎧」に限る。というのも、相手はほとんどミニオンを無視してヒーローを攻撃してくるので、毎ターンのダメージを低く抑えることができ、なんとかヨグ=サロンへつなげることができる。そこからは運ゲーだが、私の場合相手の場を一掃し、少し回復して相手の武器(ゴアハウル)の致死圏内を回避し、「荒野の呼び声」により挑発ミニオンと火力が増えたおかげで勝利することができた。

いや、これでやっとカラザンのカードで遊ぶことができる。ディスカードウォーロックもいいだろう、ドラゴンパラディンだって、名前はよくわからないけど強盗ローグも早く遊んでみたい。もちろんオーバーウォッチのカードバックで。ありがとうヨグ=サロンとトールビョーン。

 

f:id:himo420:20160908200022p:plain

 

ちなみにパイロブラストは「おしゃべりな本」から出た。