
げーむ日記

にっきです。

8月のランク

ネタバレ15

 

今月はシルバームーンの守護兵だった。

f:id:himo420:20160901012853p:plain

なぜこんなにランクが低いのか、言い訳をするとアドベンチャーの購入資金を稼ぐためカジュアルマッチばかりをし、ラダーをほとんどしなかったせいである。しかし文句は開幕爆発してくる輩に言っていただきたい。

いつもお世話になっておりますこの野郎(俺は死を選ぶぞ!)

 

さて、今月のカードバックである「メディヴの招待状」がこちら

f:id:himo420:20160901013340p:plain

やだ素敵。すぐにメイジデッキに使用させてもらった。使うことはないかもしれないがそれはジェイナとヨグサロンが悪い。

ちなみに白いもやのようなアニメーションが用いられている。もやもやと魔力があふれてくるようなイメージだろうか?デザインとしては綺麗だが、それは招待状としてはいかがなものなのかメディヴよ。

また、中央に手紙に押す印をモチーフにしたデザインが用いられているが、これがなんともいえずおしゃれである。招待状に精通していないのが残念ではあるが、印の左下にある丸いものにもなにかしら意味があるのだろう 

ボタンになっていて押すと相手が爆発するとか(これはお主の勝ちだな友よ)

さて、このカードバックを使用して対戦するのを考えると、計30枚の「メディヴからの招待状」を使って対戦することになるわけだが…メディヴさん招待状おくりすぎじゃない?あと送られたほうも2枚目の招待状が来た時点で返事してやれよと思う。30枚も貯めるなよ

まあ同じ年賀状が2枚届くということはよくあると思うが、これは一番がっかりするパターンである。送ったことも覚えて貰ってないんだなと思う。いっそのこと送るのを忘れてもらったほうが幸せかもしれない

そんな、同じものが2枚来ただけでへこむ手紙だが、今回は30枚も届いたわけである。メディヴはいったい何がしたいというのか。いや、まあパーティに呼びたいだけなんだろうけど